NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

HPを開設しました!

おはようございます。

NPO法人エデュケーション・エーキューブは、7月22日に福岡市よりNPO法人設立の認証を受け、8月2日に登記申請を完了しました。法人化としての活動開始に伴い、HP(ホームページ)を公開しました。

http://education-a3.net./index.html

 

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的に困難な環境で頑張っている子ども達を対象に、パソコンやタブレットを活用した学習支援事業を行っています。現在、11名の小中学生にタブレット端末を活用した夏期学習プログラムを提供しています。これからは団体の活動についてHPやブログで情報を発信していきます。
 
我々の活動や日本の子どもの貧困の現状について、多くの皆様に理解と共感を広げていくことができればと考えています。
 
また、来週には、我々の活動に共感頂き、子ども達に対して共にご協力いただける皆様からインターネット上で寄付を頂けるようにする「オンライン寄付ページ」の公開を予定しております。
 
引き続き、ご理解・ご支援のほど、よろしくお願い致します。

 

                NPO法人エデュケーションエーキューブ

                代表理事 草場 勇一