NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

寄付でのご支援ありがとうございました

 
5月より認定NPO法人取得を目指し、ひとり親世帯向けの奨学制度を維持・継続させて頂くため寄付でのご支援を募集させておりました。
 
お陰様で第1期は、寄付者84名、寄付金額584,000円をお預かりさせて頂くことができました。寄付人数は残念ながら目標の100名に届きませんでしたが、寄付金額は目標を超える事ができました。
 
これもひとえに皆様の温かいご支援のお陰であり、心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!
 
第2期も引き続き、私たちのミッションである「生まれ育った環境で子ども達の未来が決まらない社会を創る」ために、eラーニングを活用した低料金な学習塾事業と科学教室等の新規事業に注力していきます。
 
私たちが目指している認定NPOの寄付者の要件は、2年間の平均で3000円以上の寄付者が100名以上いることが必要となっています。第1期の人数の不足分は、第2期の活動の充実させもっと多くの皆様からご支援を頂き、認定NPO取得のための要件充足と持続可能な事業基盤の確立を目指していきたいと考えています。
 
第2期も引き続き、温かいご支援のほど、よろしくお願い致します。
 
NPOエデュケーションエーキューブ 
代表理事 草場勇一