NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

スタディプレイス 伊都校 活動報告 2014/07/10

台風一過!

 

昨日は台風8号が福岡に最も接近する日だったために休校になる学校が多くありました。

しかし、朝から台風の影響を感じさせない天気で雨もほとんど降りませんでした、、、()

そのためスタディプレイスは通常通り開講し、生徒たちも学校は休みでしたが元気よく来てくれました!僕も午前中の授業は休講だったのですが午後からの授業は通常通りあったために授業の後にかけつけ、生徒たちの元気そうな顔を見ることができて良かったです。

 

小学校の部では6人、中学校の部では4人の参加でした。

木曜日は中学生の部でいつも78人の生徒が来るために静かな木曜日は久々でした()

中学生にとっては急に現れた休みです。何をして一日過ごしてのだろうと聞いてみると、ある男の子は「ずっと寝てました!」と答えてくれました()

それぞれの生徒がいろんな一日を過ごしてリラックスしたのだと思います。しかし、夜はスタディプレイスにきて勉強して偉いと思いました!!