NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

スタディプレイス 伊都校 活動報告 2014/09/25

「受験シーズン到来!」


9月も終盤でそろそろ10月がやってきます。
久しぶりの活動報告です。

今日は8人の生徒の参加でした。中学3年生は受験生としてこれからの時期が大切になります。今まで中学校で学んできたことの総復習をやっていかなければなりません。受験を意識すれば限られた時間のなかでこなさなければなりません。

これからの勉強の中で苦しいことの連続かもしれません。しかし、ここで頑張ったことは決して無駄にはならないと僕は思います。

勉強を通して自分の限界を突破していってほしいと思います!中学1年生2年生も本気で頑張っている3年生の姿をみて、自分たちも頑張ろう!と意気込んで頑張っていってほしいと思います。