NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

【募集】プロボノ(社会人ボランティア)募集

 

 

エデュケーションエーキューブでは、私たちの活動に共感して頂き、一緒に活動していただける*プロボノ(社会人ボランティア)を募集しています。 みなさんのこれまでの経験と空いた時間を活用して、私たちと一緒に子どもの貧困や貧困の連鎖という社会課題の解決のために活動してみませんか?

 

*プロボノ・・・各分野の専門家が、職業上持っている知識・スキルや経験を活かして社会貢献するボランティア活動全般。また、それに参加する専門家自身

 

<応募条件>

 ・エデュケーションエーキューブの活動に共感していだだける方(給与の支給はございません)

・約3ヶ月〜1年間程度(期間は相談に応じます)

・週4〜8時間程度のコミットメントが可能な方(業務形態は相談に応じます)

・月1〜2回のミーティング(天神近辺)への参加。その他は主に自宅での業務になります。

・異なるバックグラウンドのメンバー間でのコミュニケーション能力のある方

MS officeSkypeEvernoteDropbox等を利用し作業・情報共有ができる方

 

プロボノ参加のメリット>

事業経験豊富な代表理事や理事と一緒に創業メンバーとして、NPO法人をゼロか立ち上げを経験・体験して頂けます。また、定期的にプロボノやボランティア同士の交流会を行い、同じ志の仲間楽しく繋がれる場を提供させて頂きたいと思っています。

  

<業務内容>

 ▼WEBマスター

(業務内容)
・Webサイトの構築やWebページ運用をなどを担当していただきます。

(求められる条件)
・WEB作成・解析のスキルをお持ちの方(経験者を優遇させていただきます。)

 

 ▼広報

(業務内容)
・プレスリリースの作成・発行、原稿校正、マスメディアとの窓口対応などを担当していただきます。

(求められる条件)

・  広報の業務経験もしくは広報業務に関心のある方(経験者を優遇させていただきます。)

 

▼ライター

(業務内容)
・メルマガの編集やHP/プログ/FB/twitterのライティング、編集、情報発信などを担当して頂きます。

(求められる条件)
・ライティング、編集などの業務経験、もしくは、文章を書くのが好きな方(経験者を優遇させていただきます。)

 

▼会計税務

(業務内容) 

 NPO法人会計・税務に関する業務として、 領収書の管理、会計ソフト(NPO会計王)帳票の入力、月次決算、決算書、税務申告書等の作成を担当して頂きます。 

(求められる条件)

・会計税務業務の実務経験者・会計ソフトの利用経験者 (経験者を優遇させていただきます。)

 

 

【お問い合わせ・応募先】

NPO法人 エデュケーションエーキューブ

E-mail:info@education-a3.net

URL:
http://education-a3.net/

担当:草場