読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

スタディプレイス活動報告 2014/11/21

 

「成績アップ!!!」

本格的に冬が訪れたなと感じる今日この頃です。

期末テストが終わり、その結果を見て驚きました!

僕がよく話す中学2年生の男の子(野球部2人、バスケ部1人)たちの成績が全員あがっていたのです!

中には数学で90点以上を取った生徒もいてとても嬉しく思いました。

次も頑張ろうね!次はこの科目を克服しような!というと嬉しそうに答えてくれる生徒の顔が印象的でした。

先日Teach for Japanの代表である松田さんの話を聞く機会がありました。

熱い話を聞いていくうちにエデュケーションエーキューブがミッションとして掲げている「 生まれ育った環境で子ども達の未来が決まらない社会を創る」の大切さを再認識した気がしました。

松田さんは「まずは環境を作ることが大切だ」とも言っていました。そのような話も含めて昨日の授業は感じるものがあった授業でした。

 

f:id:education-a3:20141127220403j:plain