NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

辞書と文房具を寄贈頂きました!

昨日、東京から三菱 U F J モルガン ・ スタンレーPB証券株式会社の方々に

教室をご訪問いただき、子ども達に素敵なプレゼントを頂きました。

 

三菱 U F J モルガン ・ スタンレーPB証券証券様は、

会社及び従業員の皆様で積極的且つ継続的に

子どもの教育等への社会貢献活動に取り組まれています。

社会貢献活動|三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券

 

今回は、私たちの活動に共感・賛同を頂きまして

塾の据え置き用としての英和・和英辞書と

子供達への文房具をプレゼントして頂きました。

 

今回は、わざわざ東京からお越しいただいて、

教室で子ども達にプレゼントを直接手渡し頂きました。

その場では恥ずかしそうにしていた子どもたちですが、

「これ東京でしか売ってないとかいな〜」と

自宅に帰って喜んでいたそうです。

辞書も子ども達は早速、その日の授業から

積極的に辞書を引いて学習していました。

 

私たちはまだまだ、活動を開始したばかりの法人ではありますが、

こうしてたくさんの皆様に支えられていることに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

三菱 U F J モルガン ・ スタンレーPB証券の皆様、

本当に有難うございました!!

 

f:id:education-a3:20150305172058j:plain

f:id:education-a3:20150306144507j:plain

 

 

f:id:education-a3:20150306144427j:plain

f:id:education-a3:20150306144409j:plain