NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

毎日新聞に掲載頂きました!

 

9月22日(木)の毎日新聞で9月より開始したプログラミング教室について掲載頂きました。

今回の記事では、当法人が目指している幅広い子ども達に新しい学びの機会を提供するという点に注目して頂き、ひとり親世帯向けの授業料減免制度について詳しくご紹介を頂いております。

今回のプログラミング教室は、学習塾大手の全教研様のCSR活動の一貫として、全面的にサポートを頂いています。本当にありがとうございました。

これからも法人のミッションである

「すべての子ども達に学びの場を」
〜生まれ育った環境で子ども達の未来が決まらない社会へ〜

の実現に向けて、どんな状況の子ども達にも幅広い学びの機会が届けられるように活動していきたいと思います。

f:id:education-a3:20160922103337p:plain