読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

2014年度の事業展開

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

昨年はいろいろな方のサポートを頂き、NPO法人を設立し、活動を開始させて頂く事ができました。本当にありがとうございました!昨年は、ITを活用した学習方法をいろいろ模索しながら、トライアンドエラーを重ねた1年でした。

 

今年は、昨年の活動をスピードアップさせる1年として2月よりe-learningをベースにした次世代型個別指導塾事業「スタディプレイス」をスタートさせます。「スタディプレイス」は、パソコンを使った最先端の学習システムにより、こども達の学力に合わせて、塾と家庭の両方で自分のペースで学習ができる新しいタイプの個別指導塾を目指します。

 

NPO法人としてのミッションである「生まれ育った環境で子ども達の未来が決まらない社会を創る」に近づけるよう低料金でのサービスを提供させて頂く事で、より幅広い層に対して学校外教育の機会を提供させて頂きたいと考えています。また、ひとり親世帯等、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達には、寄付を原資とした奨学制度を設け、経済的な負担を軽減させて頂けるような制度を設けたいと思っています。

 

また、資金調達についてはNPO法人が発行可能な疑似私募債を発行し、NPO法人として新たな直接金融での資金調達にもチャレンジしたいと考えています。

 

今年も多くの方から共感・サポートを頂きながら教育格差の社会課題に少しでもインパクト(貢献)が与えられるよう、NPO法人の運営を加速させていきます。

 

まだまだ微力ではありますが、今年もよろしくお願いします!!