NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

2013-01-01から1年間の記事一覧

夏期学習支援プログラムが終了しました!

先週末で福岡市内の2カ所で行っていた夏期学習支援プログラムが終了しました。 今回は、福岡市内小中学生12名に対して1人1台のタブレット端末を準備し、 動画学習サイトや学習アプリを用いて個別指導型学習を行いました。 終了時に子ども達に行ったアン…

「寄付」を通じて我々の活動に一緒に参加して頂ける仲間を募集しています!

HP上から簡単に寄付を可能とするオンライン寄付ページを公開しました!http://education-a3.net/html/donation.html 寄付の方法には、クレジットカードで継続的に活動を支援して頂くマンスリーサポーター制度とクレジットカード・銀行振込により一度だけ自由…

HPを開設しました!

おはようございます。 NPO法人エデュケーション・エーキューブは、7月22日に福岡市よりNPO法人設立の認証を受け、8月2日に登記申請を完了しました。法人化としての活動開始に伴い、HP(ホームページ)を公開しました。 http://education-a3.net./index.…

LOVE FM「The TIMES」7/16(火)9:30〜 に出演します!

7/16(火) にTOM GさんがDJを務める、”Local&Global”をテーマとしたLOVE FM(76.1Mhz)「The TIMES」に代表の草場が出演します。 大学の大先輩であるTOM Gさんのご好意により、日本の子どもの貧困の問題やエデュケーションエーキューブの活動についてお話をさ…

夏期学習支援プログラムの生徒を募集します!

エデュケーションエーキューブでは、夏休み期間中、小・中学生を対象とした夏期学習支援プログラムを実施します。タブレットPCを使った子どもの学力に合わせた個別指導を10日間、無料体験することができます。子ども達の生活のリズムが崩れやすい夏休み期…

学生ボランティア募集!

夏期講習において学習支援を行う学生ボランティア募集に関するお知らせです。 エデュケーションエーキューブでは、夏休み期間に経済的に困難な環境にいる子ども達を小中学生を対象に福岡市西区(九大学研都市)と南区(高宮)で無料の夏期講習の開催を予定し…

ブログ開設しました!

NPO法人 エデュケーション エーキューブのブログを開設しました!! NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 主に小学生・中学生の子ども達…