NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタディプレイス 伊都校 活動報告 2014/07/10

台風一過! 昨日は台風8号が福岡に最も接近する日だったために休校になる学校が多くありました。 しかし、朝から台風の影響を感じさせない天気で雨もほとんど降りませんでした、、、(笑) そのためスタディプレイスは通常通り開講し、生徒たちも学校は休みで…

日本経済新聞にエデュケーションエーキューブの活動が掲載されました

7月5日付の日本経済新聞(夕刊)に教育格差の解消を目指す取り組みとしてエデュケーションエーキューブの活動が掲載されました。

寄付でのご支援ありがとうございました

5月より認定NPO法人取得を目指し、ひとり親世帯向けの奨学制度を維持・継続させて頂くため寄付でのご支援を募集させておりました。 お陰様で第1期は、寄付者84名、寄付金額584,000円をお預かりさせて頂くことができました。寄付人数は残念ながら…