NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタディプレイス 伊都校 活動報告 2014/05/28 

学生チューターの堀です。昨日は中学生6人の参加でした。 多くの中学生は先週体育祭があったようでもしかしたら完全燃焼しているのかなと思っていましたが、全然そんなことはなくみんな来るなりプリントやパソコンを使って勉強していてその集中力に驚きまし…

スタディプレイス 伊都校 活動報告 2014/05/22

体育祭! 学生チューターの松口です。昨日は中学生の部で7名の生徒の参加でした。 中学三年生の女の子が因数分解の問題で悩んでいてよく質問してきました。悩むということはそれだけ自分の頭で考えている証拠です。悩んで考えてだした答えがあっていたとき…

スタディプレイス 伊都校 活動報告 2014/05/15

おはようございます。学生チューターの松口です。 昨日は中学生の部で7人の生徒が参加しました。 すららでは単元の最初のほうは基本問題を繰り返すのですが、基本問題が終わると少し難しめの問題が出題されます。英語では少し長めの英作文や並べ替えの問題が…

認定NPO法人取得のために皆さんの力を貸して下さい!

NPO法人エデュエケーションエーキューブでは、認定NPO法人を取得するために、6月末までに100名の皆様からの寄付による支援をお願いさせて頂いております。 <NPO法人エデュケーションエーキューブの活動について> NPO法人エデュケーションエーキューブ…

科学教室プロジェクト

今年は、スタディプレイス事業に加えて1つの新規プロジェクトを進めています。 それは、新しい科学教室のプロジェクトです。 このプロジェクトは、子ども達の科学離れが指摘されている中で、幅広い層が気軽に参加できる科学教室プログラムがあれば面白いよ…