読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

スタディプレイス、開校します!!

今週より九大学研都市エリアで次世代型個別学習塾「スタディプレイス伊都校」を開校します。

スタディプレイスの特長としては、一人ひとりに最適な学習カリキュラムを用意するためにパソコンを利用した新しい個別指導のスタイルを取っている点です。

授業では、最近教育業界で注目されている「アダプティブラーニング」(個別対応型学習)の最新学習システム「すらら」を採用しています。「すらら」は、全国60の学校、500以上の学習塾で採用されており、毎日24000人が学習している実績のある学習システムです。

 

f:id:education-a3:20140203122118j:plain

「すらら」

http://surala.jp

 

「すらら」は、アニメーションによるレクチャーとレクチャーに対応した問題演習によるコンピューターを活用した学習システムです。レクチャーは有名予備校のカリスマ講師の授業を再現したレクチャー(授業)とレクチャーに対応したドリル機能(問題演習)を組み合わせ、反復学習により一歩一歩着実に理解しながら学ぶ事ができます。わからない所は、繰り返し、自分のペースで学習する事ができるのため、苦手意識がなくなり、子ども達の学習意欲を高めます。また、一人ひとりの学習状況回答がデータとして把握できるため、子ども達がどこで、どうつまづいて把握でき、一人ひとりにあった適切な学習指導を行うことが可能となります。

一人ひとり学力に合わせたスモールステップの授業と問題演習により、子ども達の「できる!」、「わかる!」、「嬉しい!」を大切にしていきたいと考えています。

まずは、無料の体験授業を実施していますので、少しでも関心をお持ち頂けましたら、お子様に実際に授業を体験して頂ければと思います。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

スタディプレイス 伊都校

http://studyplace.education-a3.net