NPO法人 エデュケーションエーキューブのBlog

NPO法人エデュケーションエーキューブは、経済的な困難を抱えている家庭の子ども達への学習支援事業を展開しているNPO法人(特定活動非営利法人)です。 団体の活動内容、ボランティア募集等について、情報発信していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!

スタディプレイス 伊都校 活動報告 2014/05/28 

学生チューターの堀です。昨日は中学生6人の参加でした。

多くの中学生は先週体育祭があったようでもしかしたら完全燃焼しているのかなと思っていましたが、全然そんなことはなくみんな来るなりプリントやパソコンを使って勉強していてその集中力に驚きました!さらに体育祭の組み分けが赤、青、黄だと聞いてさらに驚きました!(笑)

新学年になり約2ヶ月が過ぎ、内容も少しずつ難しくなり始めているようで、わからなかったり難しい顔をして悩んだりする様子も見え始めてきました。日本語だと当たり前でも英語になると文法になれるまでは読むのも大変そうです。でも、「すらら」なら自分の苦手をしっかり把握することができます。今の時期に苦手分野を他の人よりも早く克服しておくことで後になってきっとそれが活きてくると思うので頑張ってほしいです!